ブログ三原則


ブロガーは優秀な建築士となってブログを「構築」し、さらに、腕利きのプロモーターになる必要もある。

このことを頭の中に叩き込み、強固なサイト、強固なオーディエンスを作成する3つのアドバイスをチェックしていこう。
新しいテクニックを学ぶ

ブログのレベルに関わらず、まだまだ上達する余地は残されていることだろう。現在の栄光に満足してはいけない。オンラインでアドバイスを探そう。ソーシャルメディア戦略を策定しよう。大きな成功を収めているブログの仕組みを学ぼう。そして、うまくいったこと、関連性があること、そして、比較分析を実施しよう。その後、実際に分析結果をブログに反映させるのだ。
食いつきたくなるコンテンツを提供する

ブログの読者は短い文章を好む傾向があるが、戻って来てもらえるような“お持ち帰り”の価値を持たせ、現実味のある文章を作成することが重要だ。賛否両論のあるトピックを取り上げてみよう。ブログのテーマと関係があり、オーディエンスに的を絞ったニュースイベントについて議論するのだ。実体験や秘話を活用しよう。

歌手のボニー・レイットに習い、“彼らに話題を提供するのだ”。
個性を出す

他のブログが採用している素晴らしいテクニックを自分のブログで利用するのは賢明な戦略と言えるが、常に自分を集団から切り離して考えるように心掛ける必要がある。盗むのも、真似をするのもよくない。ファンのベースがブロガーのパーソナリティと意見を屋台骨として構築される点こそが、ブログのメリットである。立ちあがって、信頼してもらえるようにがんばろうではないか!

上述の3つのタイムリーなアドバイスを採用することで、実りあるブログを作成し、維持することが出来るようになるだろう。

写真: Roo Reynolds.

~ by realtime24 : 4月 6, 2010.

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。